忍者ブログ
春から受験生だし学生なんだから、あたふたの生活でも無理ないよね?雑談オンリー自己満足日記です。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    莱穏
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    細々としたことが嫌いな典型的なO型であり、最近夢から覚めたと思ったら、また暗黙に引きずり込まれつつある、もうすぐ受験生の最近寝不足はいつまでたっても変わらないマイペース人間です(長いって
    カウンター
    最新CM
    [01/25 けんじ]
    [12/18 麦]
    [12/15 けんじ]
    [11/10 麦]
    [09/16 麦]
    天気大丈夫?
    バーコード
    ブログ内検索
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    日記をブログに変更しました!

    せっかく忍者さんにはブログもあるのだから使おうと思いましてw
    これからは日記はこれでいこうと思います。

    最初の話題は、

    最近授業についていけない‥!!

    とくに物理
    熱までは何とか分かっていたのですが、でついに挫折という道も見えてきました
    まぁそんなことはあり得ないと思うのですが、全っっ然分からないんですね、これが。
    問題解こうと努力するも、

    butsuri.jpg













    真っ赤っか。

    ショックじゃホンマ。

    画像の範囲は聞いて聞いて聞きまくりました。
    特に縦波のことが分からなかったんですよ。

    「縦波は縦に動くからグラフにしようとしてもそのままではできないよな。だから横波に直す。そして横波にしたのをまた縦波に直すと、このB点はA点とC点が重なっているからB点は過密となって、D点は何処ともかぶってないからここは疎密になる」

    最後の方は右から左です。本当にこう言ったかわかりませんが。
    良く覚えてないです。だから先生に「何で分からんのんや!」と怒られました。

    でも先生が、先生がっ…!!

    多分1時間は先生に問い詰めましたね。ああでーこうでーそうでーどうでーって(?)
    何とか謎は解けました!!縦波なら
    金曜の授業でまた音で詰まりました涙 

    もーいやじゃー!!

    物理仲間の女子がいてくれたらだいぶ違うんでしょうが、高2で物理取っている女子は私だけという。 学年で1人で…支え合うことができなくて‥。かなり寂しいですね。
    私の学校は女子が少ないんで男子は確か女子の3倍近くです‥。こうなることは予想はしていたのですがかなり辛いっ!

    ブルーで18時からピアノをじゃんじゃん弾いていたら、気がつけば19時半‥。

    吃驚!

    驚きましたー。1時間半も弾き続けていたみたいなんで^^;
    通りで手が疲れたと思ったー(ぉぃ
    弾くときゃ我を忘れて弾きまくります。





    話は変わって、
    更新最近ストップしてる‥。
    ネタは頭にいくつも浮かぶのですが、いざ文章にしよう!と思ったらキーボードを打つ手が止まってしまうんですよねorz 私文章能力あまり無いですし‥ それに物理があのような感じですし?
    うー;けれど、少しずつではありますが、リク小説や連載中の小説の方作っていますので もうしばらくお待ち下さい><;

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    こんばんはw
    こんばんは、麦です!
    ブログをお始めになられたそうなので、さっそく拝見&ご報告(笑

    実は私の方のブログで「バトン」なるものをこっそり莱穏様にお渡し(?)しております。
    よければ受け取ってやってください;;
    それでは、HP&ブログ運営、頑張ってくださいねvv
    麦さん / 2007/09/15(Sat) /
    了解です!
    バトンがっちり受け取りました!
    バトンの意味があまりよく分かっておりませんが…。
    早速書いたのですが、
    今日書いたのでよろしかったのでしょうか?
    間違っていたらすみません;

    ではではこの辺で!
     (2007/09/16)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    初バトン!w HOME
    Copyright © ありく。 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]